FC2ブログ
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2008/08/20 (水) 14:16

8/11-15 かつての愛船

ジャカルタ前で造船していたら、軽クリッパーが港から出てきた。
軽クリッパーはいい船だよねえーぼぐも愛用してたよーどれどれ、と船情報を覗き見したら・・・

って・・・・・・
080811 元愛船

おい!これ俺の船じゃねえか!

帆が間違えてつけたクリスマス柄から通常帆塗料で塗り替えられているけれど俺の船だ。あれは確かに悪趣味だった。
いやあこんなところで再開するとはねえー・・・と感慨しながら現持ち主に話しかけようとしたら、プライベートモードでやんの。

氏ね。
プラベモードで航海するやつは滅び去ってしまえ!
って程に憤慨した。絶望した。なんで存在するんだこの機能。

なんとか気づいてもらおうと、船員のせた色付きのアラガレ(俺)が船の周りをぐるぐる回ってアピールするもんだから、封鎖されてると思ったんだろうな。港の中に入っていっちまった。
バカだねぇ。プラベモードじゃなければむしろ送り出したのに。

ってか船を買った相手を覚えてないんだな。普通はそんなものかね。浅い世界だなぁ。
船情報に造船した人の銘でも残ればいいのに。造ったのは俺じゃないけど。



ところでジャカルタに篭って生活してる以上、その港の酒場娘ラウトゥを口説かぬのは男の恥!(口説きスキルR6)
てことで4日ほどかけて落としました。話術だけでは無理があると知りました・・・。
あまりの難攻不落っぷりに、かなり手間取りましたよ。ええ。
女にはヒカリモノだ!と商会メンから散財せよとの助言がありましたが、ダメだダメダメだよ。そうじゃない。
カリカットで銃器を買い付けて大量に突きつけたらすぐ降参しましたよ。HAHAHA
口説きとはこうやるんだ! それでもカリカットと3往復したけどね

まあ、ジャカルタ前では造船してるだけでやたらと警戒されるからなんか申し訳なくてすぐマニラへ移動しまんた。
しばらくはあんまり遊びまわる時間がとれないのでマニラに篭っておきます。
よって更新ネタもしばらくは無いでしょう。よしなに!


おまけ
マニラへ移動した途端(ちょうど入港目前)にラウトゥから手紙が送られてきました。
080801 ラウトゥからの手紙
移動するタイミングをはかって送ったんだとしたらかなりの策士だなこやつめハハハ
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://seashepherda.blog59.fc2.com/tb.php/9-711517dd

side menu

CALENDAR

08 * 2018/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

set-on

Author:set-on
Euros.Venezia

スイーツ+中二病=せっとんだよ。
何をするかは決めてません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。