FC2ブログ
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2008/08/07 (木) 15:58

8/4-6くらい 勅命と海事上げ

大海戦も終わったので、達成したらしい運河勅命をやって、海事をとりあえず52まで上げるぞーオーって予定。
戦列いらねーいらねー三層甲板ガレオンかわいいよかわいいよ言ってたのに、赤い底戦列が50Mで売りに出されていたのでつい衝動買いしてしまった。
これはもう、底模擬とやらに出てみるしかない。
ただしぼぐの海事レベルは50。海事上げは大ッ嫌いなんです。
できることなら、もうずっとLv50のまま三層甲板ガレオン乗って生きていこうとも思うほどに。

どうでもいいけど、大海戦の募集シャウトでLv52以上って書くのやめてください。三層甲板ガレオンのことを思い出してあげてください!
僅差で脆いけど、戦列より帆力あるし、5スロだし、船倉広いし、JBは優秀ですぜ?
ちょっと外見がダサくて泣けるけど、そこがいい。三層甲板ガレオン・ラヴ


でまあ、兵器技術がまだ8なので三層甲板ガレオンのJB強化機雷が発動してないのでしょうがなく海事上げすることに。
目的地はアジアー。
ジャカルタ-スラバヤでサムブークを造船しながら往復するよ!
あ、書いたら狙われるかな? このBlog宣伝してないし大丈夫だよな!

予定は決まり、じゃあと金庫枠をあけて大砲つっこむため、まずは勅命へ!







敵全体攻撃のアイテム、つええええ!080803 攻撃アイテム
                             写真は過去のものです
気候神チャクのひょうたんやら、破壊神シヴァの矢やらを手に遊びにきたわけですが、つえーわこれ。敵全体に230前後のダメージ。
ちなみに勅命なので2戦するため温存してたんだけど弾薬切れたので全部使い切ったの図。
いつもは海軍護衛要請で適当やってるんですが、呼ばずに全滅させるとなんと経験値1500。ひゃっほう。
*気候神チャクの激しい雨が、敵艦隊を包みました!*
*破壊神シヴァの矢が、敵艦隊を鋭く射抜きました!*
くせになるわあ。次みかけたら片っ端から買おうっと。バザー上限増えたから高くなってるカナー。


勅命中にネデのMahoneとイスパのペドロ・デ・バルデスに襲われた。別々なんだけど、波状攻撃された形になった。
やめて!今食料積んでるから水すくないの!勅命やる前に補給しなきゃならなくなる!
まずはMahone戦*2から。
相手は戦列。砲戦じゃ埒があかねーのでサークリングをやめてふと直進してみたら機雷を連続で踏みまくって沈みかける。ぬかったわい!
そのまま離脱をはかるも、接舷される。スキルも低くスパンカー装備なので接舷はよろしくない。
でもなんか悔しいので略奪命令書を投げる。1306キャノンげっと。略奪命令書を投げる。938カロげっと。
鐘撤退。離脱。再交戦。何事も無く離脱。ペドロ交戦。2,3言葉を交わしつつ何事も無く離脱。
ありがとう三層甲板ガレオン! ありがとう追い風!はやいぞ三層甲板ガレオン!

しかしなんかなー この略奪命令書。悪いことしてるつもりはないんだけれど、なんか罪悪感らしきものがあるんだよなー。罪悪感でなく場違いなことしてないか心配なだけかな?
いたちっ屁の手段の一つというか、なんというか。ぼぐ的にはなにも間違ってるつもりはないんだけれど。
こんなん高くて何度もつかってらんねーし。
んーもうすこし使いどころ考えるかな。



リスボンへ戻り、フレさまがたにカロネードを売ってもらい、料理も作り篭る体制万端で東の海へ出発ー。
フォー・羊のゴルメサブズイ・サテ・バウムクーヘン・魚介のピッツァ・鳥丸焼きニンニク詰め・マニソバ・パチャマンカのマカ漬け。変な調理サイコー。白身魚木の実添えはなんか楽すぎてKoeiに料理人をナメられてる気がするので、ぼぐは作りません。


いやあ、集中装填ナメてたわ!
砲術上げ専用スキルだろ~?なんてネタ扱いしてましたが、アジアで海事するにはすばらしい!
マタラム私掠艦隊とジャワ海賊を狙うのだけれど、マタラムは射程が短くある程度の距離まで船首を向けてくる。ジャワ海賊はラム型。
潮の流れを意識して、錨を下ろしてから交戦すれば被害ほぼゼロでサクサク沈められる。
いいわぁ、やまだかつてない爽快感。サクサク。ソロの海事上げが楽しいと思ったのはもしかするとはじめてかもしれない。
しかもジャカルタにはマタラム私掠艦隊狩りのクエがある。最高!
問題はこのクエを回すクエが見当たらないことにある。
しょうがないのですこし遠出して重ガレオン4~6と戦いに行ったのだけれど・・・
なにこいつらっ
1隻も沈められぬまま沈没する。4回挑んだが一度も沈められぬままやられる。
そもそもなに 水平+弾道の5スロカロの近射で5点しか入らない。硬すぎじゃね?
しかも左右にわかれてサークリングしてくるし、速度負けするし、白兵つえーし。
なんとか提督混乱させてあと1ターンで拿捕れるってところで白兵中に沈没するし。
クリの精度がありえない!クリ率7割だった。 こいつ、カリカットの東南アジア勅命の重ガレオンと同じヤツだな・・・ あれもありえんかった。
これ、禁じられた海域のほうが数倍楽なんですが?

情報とって移動したものを破棄するのもだし、海軍護衛要請をフルで呼んでみる。
全 滅 さ せ ら れ た
さすがにゆっくりしすぎたけどね? 沈まないように外周回ってましたけどね?
相手4隻よ? 6:4よ? なに、そんなにぼぐ下手だった?
資材100減ってますよ?外科もしましたよ?! なにこの強さ。ありえん。
正直こいつと戦うなら対人戦のほうが楽だ。
再戦。ポル海軍と合流する前にかこまれて帆を畳んだ舵切り中にクリ3コンボとか貰って沈む。こいつらナニモノなのよ?!
こんなのが後更に3回ほど続く。名声500近く減ったんじゃなかろうか。
最終的にどうにか、砲撃が通らないのでクリだけを狙って勝ったけれども、俺涙目。
帰り道に襲った征服者?の戦列*3が楽すぎて更に泣いた。
強豪国の精鋭・戦列艦隊が田舎の素人ガレオン艦隊にはるかに劣るなんて・・・



後日、ジャワ海賊を狩るクエが存在してることを知る。この2つ回せばよかったじゃん。尚更涙目。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://seashepherda.blog59.fc2.com/tb.php/6-cd0f49eb

side menu

CALENDAR

10 * 2018/11 * 12

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

set-on

Author:set-on
Euros.Venezia

スイーツ+中二病=せっとんだよ。
何をするかは決めてません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。