FC2ブログ
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2011/01/23 (日) 04:34

1/22-23 造船部品集め

さて軽く海事を行った結果、所持していた大砲や追加装甲、補助帆などが損壊し所持枠にささやかな空きが生じたので、FS造船についていろいろ質問させてもらい、まだ乗れぬロイヤルフリゲートの部品を集めてみることに。
Wikiを読んでもぜんぜんわからんので先達に質問を聞いてもらった結果、なんとか必要な部品を理解。
FS造船ってえらい大変なんですねえ。以前商大クリッパーを初期化&強化してもらった時は簡単そうにこなしていたのでびっくりです。
今回造るのが軍船というのもあるかもしれませんが・・・。

さてせっとんはろくに取引スキルがありません。料理用に香辛料と酒類があるのみです。
木材や鉄を集めるのが大変で・・・黙々と行ったりきたり。

そしてせっとんは材料を集めるのをやめた。

木材はPF産の丸太を加工、鉄材は@5000のバザーを利用してなんとか。

材料を集めていざ、生産優遇職へ転職!
・・・鋳造・工芸スキルが足りない! ←無計画すぎ

商会員ちゃる氏の助けを借りて、新大陸開拓地まで同行してもらうことに・・・。

・・・材料の強化ロープを加工鉄材と間違えていた! ←間抜けすぎ

余る加工鉄材*4。
幸いにして強化ロープが必要な帆部品は自力でできるものなので、鋳造・工芸が必要なものだけ先に作ってもらい、自分は後で出直すことに。
作成を予定していた部品のうち6つがちゃる氏お手製のものに。
ご苦労かけますた。

これで全17の部品のうち14個が完成したわけです。
加工鉄材4つ・大セイル2つ・司令塔1つがうっかり余剰したので、加工鉄材は棄てて3つはバザーでもしようかね。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

フリー造船、まじわかんないですよねー 特に軍艦は@@ でも、なんとかなります←ルィも無計画すぎww

軍船は面倒なパーツも多いし砲門もそろえないとならないし大変ですね。

提督居室の鬼畜さたるや

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://seashepherda.blog59.fc2.com/tb.php/43-84563be8

side menu

CALENDAR

08 * 2018/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

set-on

Author:set-on
Euros.Venezia

スイーツ+中二病=せっとんだよ。
何をするかは決めてません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。