FC2ブログ
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2011/01/22 (土) 21:28

1/-22 だらだらと

どうもこんにちは。
連日の大雪で除雪と運転が大変でなりませんね。
家の近所はアパートメントが多く、しかも除雪をしないトコがほとんどで、そういった場所の路面はザクザクパラパラな雪で埋もれてしまい、酷い悪路でトラックがあわや転倒するかという事態。
つうか毎朝タイヤが埋まって30分とか足掻いてる住民が出てるのに頑なに除雪しないのはなんでなんだぜ?

さてDOLですが、今は陸戦を経てジャカルタにて海事上げをしています。
スクリーンショットを使うともっと面白おかしく書けそうなのに、設定がおかしいのか保存されずです無念。
前回、新しい船について触れましたが、日本前には特殊な船体アイテムが必要らしく、予定を変更してヴェネツィアンガレアスに漕船補助のみを取り付け、強化強化して専用艦で副官室を取り付けて使う事にしました。
条件は戦闘レベル57。
もうひとつ、ロイヤルフリゲート(戦闘レベル56)に興味があります。
FS造船の登場により、短所であった大砲5スロフルファイアが不可能だった点を解消することができそうで、おもしろそうな感じに。三層甲板ガレオンの後継に利用しようかと考えています。
現在戦闘レベル53。がんばろう。

陸戦ですが、旧仕様のカチカチオンラインしか知らないぼぐはそれでも狙撃術3半ば(カラバイン銃修練度約400)を備えておりました。
が、しかしまあ新仕様がわからない、優遇職にも転職できない、とマトモに戦える状態ではなかったので、商会員のMagnolia quinquepeta chan (以下もくれんげちゃん)の陸戦職クエ巡りについていかせてもらいますた。

いつのまにやらこの人すっかり陸戦の雄で、熟練剣士(応用剣術8)、遊撃隊士(投擲術8)、銃士(狙撃術8)すべての条件を満たす変なすごい事に。
しかも罠も商品知識も育ててるというから驚き。レンジャーにでも入隊するつもりかしら。

陸戦アイテムのお膳立てもしてもらい、各クエを巡る。
もくれんげちゃんがターゲットをすべて集めて逃げ回りつつ攻撃、自分は悠々と射撃をしながら回復アイテムを投げつける役目。
明らかにぼぐの火力が足りてないように見えましたが、それでもまあなんとかお荷物にはならずにいられたのではないでしょうか。無事に3枚の転職紙を手に入れて銃士に転職。感謝感謝。

さて新仕様の陸戦ですが、銃を使うには銃撃スキルが必要らしくスキル枠がどうしても捻出できないため、相談の結果、攻撃モーションが悪くないので弓を取ることにしました。(ただでさえ生物学を一時的に削除した状態なのに)
選んだ武器は李広の弓。市場相場は5M~12Mほどのようで、耐久が30と少ない他はなかなかいい武器に思えたので、早速6本の弓を購入しペグー郊外に篭りんぐ。
カラバインの時と違い航海中に握っていると耐久が磨り減ってしまうので、できるだけ郊外で戦うようにしたいところ。
狙撃術が5になった頃、奥地までクライン狩りに行くという知人に偶然出会い、ついていくことに。
取り巻きのクライン一味(Lv40)が道具屋にいい値段で売れるゴロキ(攻撃力42の投擲)を、クライン親分(Lv54?)が攻撃指南書4巻(パワー特化+8)をドロップするため、なかなかおいしい。
自分の装備するぶんをしっかり確保し、その後もクライン一味を一人で狩りつづけた結果、パワー技巧3、李広の弓会得度800、獲得戦闘経験値約40000に。会得度は取り巻きではこれ以上あがらないようだ。
弓を2本使いつぶし、キリもいいということで気紛れに砲術家へ転職。
陸戦はあれだね、アップデートしないとダンジョン行けないので誰かと遊びづらい。2月末の次期アップデートまでおあずけです。

てことで海事モードへ。
海事は兵装の準備が大変で面倒ではありますが、経験値の入りがよく、戦闘レベルを上げたい現状がんばらざるをえない。
幸いにして、今のレベルは簡単に倒せるおいしい敵がおるので気が大変楽で助かります。
以前も書いた気がしますが、方法は集中装填を取り付けた船で戦闘開始と同時に碇を下ろし発動させて、弾道学・水平射撃・速射を使いロングレンジフルファイアするだけ。対象はジャカルタ北東のマタラム私掠海賊とジャワ海賊。

これらの敵はこちらに舳先を向けてくるので、上手く決まるとガレアスx2のマタラムがたったの4発で全滅させられます。このガレアスは白兵をしかけてこないので撃ちもらしても安心。装甲が薄いので真っ向から砲戦を挑んでも楽勝です。
ラム装備のジャワ海賊は僚艦が全滅するまでは旗艦が旋回軌道をとるのでやりづらいですが、ガレオン系の硬くて火力の高い艦隊とまともにやりあうよりはずっと楽に戦えます。
どちらも、戦闘レベル53で砲撃全滅した場合経験値は約455。おいしいおいしい。
ちなみに陸戦は1匹につき43でした。マタラムが経験値をくれる限りは比べるべくもないですね。お金と準備がいらないのはメリットではありますが。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://seashepherda.blog59.fc2.com/tb.php/42-ef71d081

side menu

CALENDAR

10 * 2018/11 * 12

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

set-on

Author:set-on
Euros.Venezia

スイーツ+中二病=せっとんだよ。
何をするかは決めてません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。