FC2ブログ
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2011/01/10 (月) 08:14

1/4-9 見事な三日坊主だと関心するがどこもおかしくはない

はいどうもMonk of 3daysです★
冒険をはじめるために繊維・織物取引を消去したついでに縫製副官フランシーヌを解雇したので後釜を探す日々。
しばらく悩んでいたのですが、ようやく決まりました。

フィロゾフのベアトリーチェさん。
イタリア語、アラブ語、(おまけにラテン語)と地中海の冒険生活で便利な上、開錠と工芸を持ちブースト役としても不足なし。防火があればぼぐのスタイルに最適だったんですがさすがにね。
実は能力が30台ばかりという子だったのですが愛着沸いちゃったしこのままいこうと思うます。

さて冒険三昧です。
考古学者で宗教学メインで行っていたのデスが、インドアジアの地理学クエの多さに辟易し測量士に転職。
ジャカルタ前は相変わらず大賑わいですね。南蛮交易に向かう人を狙ってるのかな?
何度か狙われましたが拿捕されたのは1回に留まりなんとか。おらの水稲返してー。
現金たくさん持っていたのでやや痛かったですが、まあ。次は逃げ切る!

冒険のついでにグアムなど新規3港にもいきました。測量無しでチリから一直線。
海のどまんなかにあるので、ミスると何往復もしそうで怖いんですがなんとかなるものです。
何故かグアムの酒場の食卓を囲み続けるあやしいアオカビ4人組がおりましたが。(複垢?にも見えなかったが・・・)

気まぐれにワインと木材を積み込み大海鮮の補給艦をしてみたりも。
現地に向かう最中に気づきましたが、副官船の登場で補給艦の必要性が失われてしまったのですね。
うーん、これじゃあ国家議会活動が下火になるのも頷ける・・・。ヴェネ会議はもう息をしていないようですし。
ヴェネ人口増えたっぽいのに残念だわー。いや逆にマグロに釣られて増えた層は参加してくれず参加率が下がっているとかもあるんかしら。
はむーん。

船の乗り換えも検討しております。
現在の船枠は
・大型ガレオン(NPC海賊の群れを突っ切る用のメイン)
・クリッパー(PC海賊を突っ切る用)
・商大クリッパー(交易用)
・三層甲板ガレオン(本気用・ドッグ入)
の4つに、フレのハイフェッツさんに作っていただいた
・ターキッシュガレー(趣味)
が加わった形です。
商大クリッパーは先日サクニーナさんに強化していただいたので問題ないのですが、旧船である他の船は相対的に能力が低く、強化するか新しい船を検討するかする必要があります。
いま考えてるのは日本前という船なのデスが、こちらはクリッパーと同等の帆力を持つ副官室付きの船で、新規副官を雇ったばかりのぼぐにはうれしい存在。
ただ旋回・対波・補助帆スロットはクリッパーに劣っておりクリッパーよりは遅いかもしれないと懸念。
しかし砲が4スロットになるため、大型ガレオンで行っていた強行突破がこちらでも行える可能性があり興味深々です。
あとは外見ですね。まだ冒険レベルが足りないため先の話になりますが、カッコいい船だといいなあ。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

冒険三昧、いいですね~ 最近、冒険の魔力を少しだけ知りました^^
ルィももし、手伝えることあれば言ってくださいね^^一応、ハイフェッツさん同様、造船カンストしてるんで^^

しかし


ルィは船の知識は皆無に近いので、ハイさんのがいいかもですw

こりわどうもどうもありがたいことです。

ぼぐの冒険レベルが59になるか、アップデートでガレーの冒険船が登場したらそのときはぜひお願いします´・ω・`)
速度の出る漕船で冒険したいー。憧れ。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://seashepherda.blog59.fc2.com/tb.php/41-ed2fbfb3

side menu

CALENDAR

08 * 2018/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

set-on

Author:set-on
Euros.Venezia

スイーツ+中二病=せっとんだよ。
何をするかは決めてません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。