FC2ブログ
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2008/08/03 (日) 19:21

8/2 ドーバー封鎖

大海戦 ですよっ

二日目。
とりあえずこの商会ではリスボンに集合してからまとまって出発する事になっているらしい。
よくわからんけど。PKKの封鎖対策ってことかな?

参加予定のメンバーが5人を越えるため、ちょうどクリッパーに乗れる人がぼぐと二人なので2艦隊で行くようで。
んでもってメンバーの遅刻に遅刻が重なりかなりシビアな時間帯になりました。
いや遅れるのはいいんですけどね? 理由もあるんだろし
でもこの、6人で2:4の編成はなんなんだ。なんでなんだ
再三再編成の要望を出してもスルーされました(´;ω;)う゛おぉお"ぉうぅ
離席気味で見てないのかと思えば、出発の合図には即応じてたし。愚痴も出ます。
しかもこっちに居るのは★ヘイゼル★会長。こっちにきた理由は単にリーダーとしての義務感からかもしれない。などとメンバー全体を冷めた目で見始める。いかんいかん。
ああ大クリッパー?あんなん人間の乗るもんじゃない。

でいざ出発してみれば最後の一人がログイン。ヒホンらしいので人数の少ないこっちの艦隊で拾っていくことに。あと大海戦クエを受けるためにオポルトへユーターン。
あちらの艦隊は先行して現地入りするらしい。わるいこたしてないけど、なんか面白くない。
こっちの艦隊は3人に。ただし軍船一名のみ。商用クリッパー・・・? まあいい。時間がない。

で先行艦隊から、ドーバーに、Black☆List商会に粘着モード入ったDjango艦隊が居るとの情報が入る。
しかしながらいよいよもって最短ルートをたどっても小型に遅刻しかねない時間だったので迂回はしないことにした。
ぼぐは測量なしで航海してるため慣れない航路を使うのを避けたかったのもある。時間がありゃな。

結果、見事に粘着はいられました。ごめん。
小五郎につかまり、Django、ZENT、Tropicanaが援軍に入る。4人らしい
離脱ライン際まで移動できたものの、船の体当たりで四船身(?)ほど中心側に戻される。このシステムは攻撃側やっててもありえんと思う。なんとかしてくれないかな
ぼぐは賞金安いからいいけど、会長なんか相当取られたのではなかろうか。
完全につかまって、ドーバー港の青ゾーンに押し込められる始末。
今からでもブリテン島を迂回していこう・・と思った所、読まれたのかDjangoが大クリッパーに乗り換える。いかん。大クリッパーはいかん。

それでもなんとかクリッパーで抜けよう・・・としたら最後尾の人に交戦ふっかけて提督を最後尾にする作戦をとられたらしい。色付き艦隊ってぜんぜん勝手が違うんだなあ。
提督移ったのに気づかずに離脱。戦域外をうろうろしてたら先行艦隊から二人戻ってくる。募集かけた人を待たせるわけにもいかないので連携無しで1艦隊置いてきたようだ。
ぼぐもドーバーに戻り5人終結。会長がヒロイズムを発揮して
「ここは俺に任せて行けっ!どうした!どうして戻ってきたんだ!俺のことはいい、はやく行くんだ!」(意訳)
などとのたまいましたがなんとか5人艦隊が完成。ようやくね。

大海戦開始から30分ほど経過。全員軍船に乗りようやくドーバーからヘルデルへ移動。
白ネの人に快速船(高速ケッチ)に乗り換えてもらい、追従の速度差で切り抜ける作戦に。
何度も最後尾の人が捕捉されたもののなんとか離脱。中型開始ギリギリの時間にハンブルグへ到着。
あー、しんどかった。
こういうのも楽しいけれども、大海戦を楽しみにしてたから残念でもある。いやこの逃げる原動力があってこその楽しさかな?
とりあえず冒険船を除いた軍船のみの与撃沈/被撃沈カウントでは敵艦隊よりこちらのほうが勝っていた事がなにやら意外といえば意外。数で勝っていたわけではないし。
「追う」という状況はリスクのある要素なのか。それとも個人の腕か?ちなみにぼぐは沈めてません。


追記
会長が居残りして足止めしてた時とか、ぼぐが離脱多かったのを忘れていた。被撃沈もっと多いわ。
でも人数比がまともじゃないのでしゃーないよね。
言ってしまえば、不利な条件の中で戦わざるを得ない状況を作った相手が既に戦略的に勝っていたんだ。
まったく海賊は不遇だぜぇ
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://seashepherda.blog59.fc2.com/tb.php/4-f20e7568

side menu

CALENDAR

08 * 2018/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

set-on

Author:set-on
Euros.Venezia

スイーツ+中二病=せっとんだよ。
何をするかは決めてません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。