FC2ブログ
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2011/01/02 (日) 16:45

1/2 遊覧

ふらふらと黒海まで釣りに出かけ、インスタンブールにて配送系クエストに行き先を促されるまま漂う生活。
航路をさっぱり覚えておらずコンパスから陸地が見えない辺りを航海するのが怖くてならない。
まあ心配事は後回しにして、配送クエストを繋いでいった結果セビリア→ジャカルタの名物マスケ配送クエに従うことに。
ちょうどリスボンに定期船が着ていたので乗り込み、どうやって帰るべかーと呆けているうちに目的地到着。

ここで問題。昔の気分で定期船でやってきたものの、かつて存在したジャカルタマスケバザーが撤退していた。
新エリアもあるしそりゃそうですよねー。

ということで他に用事も無いので現地でマスケを製造することに決定。
さすがに危険海域で未投資エリアを全部回って自力で交易品を調べるわけにもいかんので交易Mapさんを導入。
どうやらアンボイナ-テルナーテ-ダバオにて材料が揃う様子なので、ジャカルタを封鎖していた海賊さんを振り切り、無難にマスケットを完成させ、検索に4人の海賊がかかる中で問題なくジャカルタに帰還。
まだまだジャカルタは人気スポットなのねー。

その後はアンボイナでナツメグを積み込み、事故も遭難も無くラグーザまで88日で航海し15Mの利益をゲット。うん、無難。

ヴェネツィアの我が家へ行き、繊維取引と織物取引を忘却し、縫製副官フランシーヌを解雇し、スキルブックから冒険スキルを取り出し、さあ冒険だ!と意気込んだところ冒険転職紙が1枚もなかった。
というか持ってる5枚は全て海事用だったが、そもそも何に転職するかも決めていなかったので、職業一覧&副官一覧とにらめっこして時間を潰す。
職業はともかく副官が決まらん・・・。
全ての冒険スキルをカバーしようと目論んでいるぼぐには博物学者が良いのかもしれないが、どうなんかなー。おっさんしかいないしなー。
誰かログインしたら相談してみようとおもふ。


現状、ブログを書くテーマが存在しないので「まさに日記」といった内容しか書けないねえ。
まあ1ページ目は新記事で埋めると言った手前、それでも書いてゆきます。ふがふが
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://seashepherda.blog59.fc2.com/tb.php/37-05890cd0

side menu

CALENDAR

08 * 2018/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

set-on

Author:set-on
Euros.Venezia

スイーツ+中二病=せっとんだよ。
何をするかは決めてません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。