FC2ブログ
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2009/02/21 (土) 00:32

2/20 海賊UPUP

東南アジア(真珠・香辛料交易路)に続き、カリブ海(イスパニア交易路)・東アフリカ沿岸(ポルトガル交易路)が安全海域化しました。
022009 125933

(まあカリブ海は範囲が微妙だけど)

アイデアはいいんだが、海賊不利すぎ。
もしこのまま調整が入らないならば、人が離れますよ。



さてこの仕様変更でPK連中は揃って顎をはずしております。期間長すぎエリア広すぎ。
そんな状況はアンチPKにとって絶好のメシウマ、有名どころのブログで暴れているようで。

リンク張っていただいたラミアの日記さんとこもそのひとつなんでげすがー
あっちでかまって鎮火の邪魔したくないけど、こういうの拾うと自分の見識をまとめやすいから、拾ってきちゃった。
だからこっちでひっそりと言いたいこと書いちゃうよ。

>---------
20:名も無き冒険者 :2009/02/19(木) 23:41:12 ID:S9i3qAdm
よしわかった、ラミティアとやらは仕様で認められてるPKをしているだけだそうだから
仕様で認められたプレイで徹底的に叩き潰そうぜこいつ。
ゲーム内で仕掛けるのはもちろんの事見かけたらここで逐一報告するわ


PKなんかしてるからだなwww
ラミティアちゃんさよなら~www

2009.02.19 | URL [ 編集 ]
>--------

この論法よくみるけどさー

同じ土俵という意味では
×匿名工作
○PKKを組織

が正解だろう。ハムラビ法典的に考えて
仕様で認められたっつー表現は、物理的に可能であるか否かのことでは決して無く、それが開発者が想定している世界観に則っている存在であるか否かの基準にしかならない。
で、この手合いが開発者の世界にとって善玉か悪玉かでいうと後者なのもまぁちがいない。
まPKKを組織する事が海賊被害に対してのパフォーマンスが薄いのはそうなんだが、コイツにエンターテイナーの素質があれば、どっちも楽しめる方向に昇華させるチャンスでもあるはずなんだ。
正面決戦なんて茶番を企画すれば、程度によって祭好きの多いPKには賞金ぶら下げてノってくる奴も多いんじゃないかと思う。損得なんて遊び道具のひとつにしか過ぎないんだ。
そういうのが"ゲーム"じゃないのかねえ? 誰も彼ももさかしすぎるんだよ。

悪い意味で日本人らしい。日本人てほんと遊ぶのが苦手だよなーと思う。



ていう方向性を実践したい。できてない。




>-----
そんなにPKされて悔しいの?
ここで叩いている方へ
そんなにPKされて悔しいなら自衛すりゃいいじゃん
手段はいくらでもあるでしょう
上納品、航路の工夫、船尾砲、重量砲撃、投錨機雷、逃走等々
そもそも外洋で砲0で航海してること自体おかしいのよ
ゲーム上でRPとして暴言吐くのはありだと思うけど
ブログにまで突撃はどうかと思うよ
たかがゲームなんだから
2009.02.20 | ぎょーむ URL [ 編集 ]
>-----

あれぼぐがいた。
白ネの頃から、上納品をなるたけ使わず自力で逃げる準備と心構えを実践して遊んできた身としては、なんでみんな自衛手段を用意しないのか疑問でなりません。
やってみるとPKをあしらうのって簡単なんですよ? 相手が単艦の場合に限りますが。
最低限の武装するのも(かさばって)嫌だし、襲われるのも嫌だなんて、本当に何でゲームしてるの?と聞きたくなります。

暴言もね、大概の場合PKも楽しむから、その場である限りどんどんいっていいよ。
PKにはそれを受け、流す器量と返す覚悟が要るんだよね。そういうことができる人がPKとして生き残ります。
ただし、上手く返せるような粋な人間は、ゲームにとっての貴重な資源だから大事にしたげてね´・ω・`
人物が一人いなくなる毎にネットゲームの寿命は縮むもんです。



…まあ、PKのみんながみんなそうならいいんだけどね。
マニラで造船してたらヴェネの赤い人が船員4で漂っていて、刈られぶつくさ愚痴をたれるのがおりました。(色ついていいことなんてない。など)
こんなのを、人としてのPKに対する第一印象とされちゃ、そりゃアンチも出るわと本当にその時思いました。
とやはり理想は理想かと現実を突きつけられた出来事でした。
PK=目立ちたがり屋という勝手なイメージから色つきの名前は出す主義なんですが今回は伏せ伏せ。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この極論からするとオフゲも満足にできないんジャネーノって事に。
この層をターゲットに作られたのが今のJRPGなのだとしたら納得ダナーと思うのは少々毒づきすぎか

ラミティアさんは、名前だけは知ってました。しかし、こんなこと言われてるとは・・びっくりです。

ルィはせっとんさんの言うことに、深く同意します。ルィは微力ながら、pkさんにやられても足掻けるように、船尾砲つけたり、上納品は必ずもっていたり、航路をめっちゃ考えたり・・・最初は、pkされたとき、怖くて仕方なかったけど、よく考えたら、オフゲーでも、普通に敵は突然襲ってくる。それと一緒。対人なだけ。逆にいえば、対人なら、それなりに自衛できるんやから、オフゲーの敵よりも、自衛策は多いはずです。

ルィは色ネではないですが、今回のシステムは気に入りません。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://seashepherda.blog59.fc2.com/tb.php/33-07ca928d

side menu

CALENDAR

10 * 2018/11 * 12

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

set-on

Author:set-on
Euros.Venezia

スイーツ+中二病=せっとんだよ。
何をするかは決めてません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。