FC2ブログ
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2008/08/01 (金) 13:30

8/1 大海戦1日目~短くまとめる才能がほしい~

大海戦前日だからBlogをはじめたワケでは決してないのですが、大海戦です。

今まで参加した大海戦は全て野良艦隊でした。フレとすら組めていません。別に寂しい子じゃないですよ?
ところが今回は!海戦直前になってポルの武闘派(?)商会に編入したので、初の野良じゃない艦隊で参加です!(固定艦隊と呼んでいいものか)

マジ楽しみー。がるばんぞー

てかなんで俺こんな口調かわいいの?ありえん
やっぱキャラクターをでぶりんタイプにすればよかった。マジで
あの後姿がないと地が・・・・・・


ところでBlogってどのへんまで晒していいのでしょうね?
名前までか。ログまでか。知ってる人は?他人のは?
人のBlogなんかも見ない人だったのでこのへんの常識はサッパシです。
とりあえずこれから周りのBlogで勉強させてもらいつつも当面は隠せるだけ隠しておきますユルシテー。

と筆の進まないからお茶を濁す次第です。予約したからにはなんかかくどー。
明日明後日はもー予約しねえ!


---
そんなわけで行って参りましたコペンハーゲン攻略作戦!

080801まっくらうみ

北の海の、この真っ暗で冷たい感はかなり好きです。
でも今回は観光じゃないんだなあ。

今回はー早めに現地入りしていたので、人員募集頼まれました。
6人なので2艦隊で連携(初)するそうです。ええまた邪魔でしたか僕?端数でちゃいましたね。まあそんなで4人募集。
当然ながら誘う側に立ったのは初めての事であります。
・・・誰を誘えばいいのんっ?!
N専のぬるぬる艦隊ならそれはもうてけとーにポンポンと拾い上げるモンですがっ
えー・・・勧誘待ちの看板に書いてある「対人」って文字は
小型から通して前線でガチガチしたいのか、それとも対人も視野に入れてますよって意味でいいのか。
まあ、聞けばよかった事だ。勉強。


戦闘。
いやあなんだね すごいね?
帆は音速で直してくれるし 統率もぬかりなく飛んでくるし 救助や外科の取りこぼしも無い。
戦闘が終われば艦隊料理が連打されるし 名工もはえー。
そもそも戦闘が通して優勢に進むもんだから耐久もあんまし減らない。名工が減らない。
すごいね! でも商会に拾われて参加したことは今までもあったし、固定艦隊がすごいんでなくてこの商会の面子がすごいのか。
なんだか敵の補給艦がいつもに比べて少なかったようだし、ポル会議のひきつけ作戦が功を奏したのか。それとも運か。いろいろとビックリー。
ともかくかなりイケイケな大海戦でした。こんなのはじめてー。
なんだか 旗艦の護衛がうまーい とか ベタボメされましたが
とりあえず 「こっちの旗艦が提督なったら護衛するのを忘れない」てだけ気をつけてました。それだけなんですがー
でも いい気分です。ウフフ

戦功のほうは68で、初めて与撃沈が被撃沈を上回った戦いでした。まあ与撃沈3とかそのへんなんですが。

あ、ちなみに兵装は小中型がキャノン、大型がシュミネ1とカロ4。
ふつーはカロとキャノン逆ですが、モノの試しにやってみました。
結論 シュミネの装填速度にあわせる必要性は0に等しい。
あまりにも当たり前なのでフォント強調すらさせません。次はキャノります。



写真取るタイミングわっかんねー。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://seashepherda.blog59.fc2.com/tb.php/2-c86b6143

side menu

CALENDAR

08 * 2018/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

set-on

Author:set-on
Euros.Venezia

スイーツ+中二病=せっとんだよ。
何をするかは決めてません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。