FC2ブログ
entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2008/08/01 (金) 12:39

はじめに

一度作って音速で消したBlogですが復活させてみることにしました。
晒さないでね><


とりあえずプレイスタイル的なモットーと言いますか。縛りというかむしろ理想なんですがここに置いときます。
・まず、1キャラで過ごす事。
このキャラだからこそ現れる苦境(ヘタレ海賊としての財源不足やPKKの脅威など)とはなんとか対処していき、自分にできない事は頼ってゆく。
なんでもできる子には憧れないんです。
あ、でもセカンドにアイテムは持ってもらうよ。
色ついたまま交易して、冒険して、必死にガン逃げするんです。
 ※そんな自分を正当化させるために複アカに対するアンチと化してます。自省するところですが、そういう人は大抵隙だらけなのもあって好んで襲います。よしなに!一人二役三役もできるなら自衛してね!


・勝てる相手にしか絡みません。
だってぼぐデュエリストじゃないもん。
もともとぼぐが海賊をはじめたのは「大砲とか全く積んでない船が多すぎ。(世界観的に)ツマラン。」と軽クリッパーに乗り、その船でも襲えるほど無防備な船にのみイヤガラセをはじめた事でした。
それが主に該当するのが中華艦隊だったので、色が付いたことを問われた時は便宜上中華PKと説明してましたが、こんな感じです。
あとゲームのバランスとして日本サーバーでは悪人側は常に不足しがちなものと認識してるので、そちらに加勢したくなったというのもあります。人と人とでメイク・ドラマ。



人と人が殴り合ってるワケなので、デリケートにならざるをえない部分の個人的見解も置いときます。

・PKKは
大歓迎だよ。ガン逃げするけどね。
でも一度沈めたら、連続で襲ったりしないでせめて港までは移動させてほしいなぁ。ゲームを面白くする意味で。
いや難破すればいい事なんだけどね?難破のトラウマは万国共通人種の壁をも越えますよね!わがままを許して!
襲われるのは覚悟の上だろ!文句ゆーな!と言われがちですが、システムを盾に無限1UPのようなことをされたらそらおもしろくないし文句の1つくらい出るわけで、やられたほーがてめーぶっころ!って顔真っ赤にしたり消沈したりするのは自然な成り行きなので、当たり前でよく言われてる事なんだけど、人権を無視するようなロジックで矛盾点突付いたり人格否定までは持っていかないでね。ゲームの外まで持ち出したり。
PKKで通してる集団ってパッと見かっこいいけどなんか志が無いよね。

あヤベ矛盾した。
まあ海賊に人権など無い!て言っちゃうのもアリかもしれんけど、過激なアブない人って認識されてもしゃーないよな。
何事も応報があるってことで。

都合のイイコト言ってね?
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://seashepherda.blog59.fc2.com/tb.php/1-31050566

side menu

CALENDAR

10 * 2018/11 * 12

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

set-on

Author:set-on
Euros.Venezia

スイーツ+中二病=せっとんだよ。
何をするかは決めてません。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。